ホンダアクティ HA3 パワーウィンドウ取り付け

ホンダアクティにパワーウィンドウを取り付けました

実は以前に中華のパワーウィンドウキットを加工して取り付けていましたがモーターがダメで空回りばかりして確実な動作をしませんでした、なのでホンダ他車のモーターを加工して移植しました。

ウィンドウレギュレター自体の取り付け部分が若干ちがってまして、とりあえずくクルクルメカのリベットを揉んで剥がします、ホンダビートのモーターをあてがってギヤの軸が若干細かったので6mmのドリルで揉んですんなりはまりました、あとは固定するネジ穴が一つも合わないので鉄板を溶接して新しく固定部分を作ります。

そしてドアの鉄板をモーターが干渉する部分をカットして固定したら元にもどして完成。

やはり純正モーター、スムーズに窓が開閉します!クルクルハンドルの場所は穴が残っていますがさほどきになりません。スイッチは以前につけていた中華の物をそのまま再利用してステアリング左に集中コントロールで開閉できるようにしてあります。

ちょっとした小加工で無事取り付けできました。