カワサキTRのタンク塗装

もともとご近所の鈑金屋さんでゴールドラメに塗装していただいたタンクを今回リニューアルさせていただくことになりました。

Z2の火の玉タンクのような感じでゴールドラインをご希望だったのでこのままゴールドラメをいかしていくことにしました


ゴールドの本体を研磨してまず土台を平らにしていきます、それからゴールドを残す部分をマスキングして今回のキャンディレッドのベースになるシルバーを塗装していきます、マスキングをはがして一旦クリヤーで閉じます


乾燥後に研磨してからゴールドとシルバーの残す部分をマスキングしていきます、さりげにかなり細かく大変な作業です。


塗装後の画像です、今回はSHOWUPのキャンディレッドを使用したのでかなり明るく深みもあります、ゴールドのシルバーの縁はかなり濃いパープルでぼかしてあります。

最終でクリヤーをして研磨、完成になります。


土台のシルバーにもラメを足してありまして、細かくキラキラするキャンディレッドになっています、ここまで作業しますと高額にはなりますけど、かなり注目度の高いタンクになったと思います