ダイハツコペン アンテナスムージング加工

                                         

純正のアンテナをラジオ聴かないのでという理由から撤去してスムージングしました!


さりげに純正のアンテナユニットの撤去が狭い場所なので大変です!もちろん撤去すると大穴が残ってしまいます


 

とりあえずマスキングテープを使って型紙を作って穴埋めようの鉄板を切り出していきます


 

溶接中は写真残すの忘れます!

作った鉄板を溶接して表面を整えたところです。

さすがに年式が塗装の年輪を物語っていますW

綺麗だな~っておもっていたら4回塗装してありました~


 

パテ入れて研いで、サフェーサーを若干黄色くして塗って、研いで塗装の前まできました。


はい、完成です!

すっきりして洗車やコーティングもしやすくなりました!

今回はアンテナユニット外してしまいましたが、ユニットをリアボード下に移設しても感度は落ちますがそこそこラジオ受信できるのでとりあえずラジオ生かしたい場合でも大丈夫です。