ホンダDJ1R レストア


今回は先日仕入れたホンダのDJ1R後期6PSのプチレストアをしました。

写真では綺麗な個体でしたがやはりキズやヤレも多く、ノーマルカラーで塗りなおすことにしました。

まず車体のステッカーを写真にし、PCでデータにしていきます、それからマスキングシートをカットして今回はすべて塗装での再現にしました。


シートは名古屋の丸直さんでちょっとオシャレに張り替えてもらいこんな感じ、やはりプロに頼むといい感じ。

またチャンバーは耐熱ブラックで、クランクケースカバーはノーマルが赤なので結晶塗装の赤にバージョンアップ。

ハンドルグリップは洗っても綺麗にならなかったので交換、ベルト、プーリー、ウェイトローラー、タイヤは新品交換、ミラーもノーマル左右を塗りなおし。

 


レンズ類やメーターも磨いてクリヤー塗装にしてピカピカに。後ろのキャリヤはなかったのでDJ1RRの物を取り付け、今回からバイク用の星★商店ステッカーを作りました、ちょっとレトロな昭和の自転車屋風に!

 

たまにはこんなノーマル再現もかっこよくていいですよね~!