ヤマハチャンプRS レストア

ヤマハチャンプRSゴロワーズカラーを2.5台使ってノーマルレストアしました。

なるべくオリジナルにこだわったので闇雲に塗装はしていません。

 


まずバラバラにして洗浄、フレームは錆取りしてから2液ウレタンで黒に塗装、ここから組み立て開始です



ホイールは錆がひどかったのでブラスト、2台分の中からキレイな2本を選択して塗装しました。ハーネスもしっかり洗浄して綺麗にしてあります。



フロントフォークも若干の錆があったので錆取りして塗装、極力オリジナルを残したいので最小限で塗ります。



外装も綺麗なものを選びながら磨いて取り付け、キズや割れもありますがオリジナルなので我慢します、無塗装のパーツは研磨してからバーナーであぶって白ボケした表面を復活させます。


ブレーキも洗浄してしっかり動くのを確認して取り付け、オリジナルです。

タイヤ、チューブ、ヘッドライト、テールレンズは新品を使用。シートは若干切れがあるので別のシートを似た色で張り替え中、戻ってきたらRSの文字を塗装してレプリカシートを取り付けします、もちろんオリジナルも付属しています。


綺麗なチャンプRSはかなり少なくなっているので今回は寄せ集めで綺麗な個体を作成しました、あまったもう一台のRSはノーマルに一切こだわらずに星★商店仕様で復活させます!

そちらも期待してください。