ホンダCL250 塗装 &ワンオフカスタム


ホンダCL250の新車をカスタムしました、納車前から相談を受けていて、納車の日にホンダウィングからまっすぐ入庫、走行距離43KMでした!

納車時にディーラーで、白のCLもいいですね~っと言われ納車され、頭の中で、もう塗っちゃいますって思っていたそうですW

まずはタンクとフェンダーの塗装の依頼です。




まずは塗装の剥離から、新車なので足付けしてそのまま上から塗ってもいいんですが、今回は仕上がり重視とのことで下地からの作業としました。

剥離剤で塗装をめくって研磨、サフェーサーから研磨してのキャンディブルーでの塗装です、ホンダマークやロゴも無し、単色でシンプルにかっこよくといった感じにしました。


塗装中にノーマルテールがかっこ悪いよねって話から、好きにやっちゃってとのありがたいお言葉をいただき、かってにカスタムすることに!

まだ社外パーツが出ていないのでノーマルテールをいかしてカスタム、ワンオフパーツのてんこ盛りでさりげなくカスタムしました。

ナックルガードも青にするか迷ったんですがシンプルにマットブラックにしてノーマル風でまとめてあります。


入庫時はノーマルの新車でオプションパーツ付き~って感じでしたが、しっかり塗装と小細工のおかげでカスタム車らしい雰囲気になりました、なんでホンダはテールをこうしなかったのかな?ってカスタムです、ワンオフばかりなので同じことをするにはそれなりの工賃がかかります、社外パーツが出るのを待った方が安くカスタムはできますよ~、人と違うワンオフパーツはかなり高額になりますが満足度は違います。カスタムパーツをつけるのはレゴでカッコイイのを作る感じ、ワンオフカスタムは陶芸って感じですかね~