スズキキャリィ トランポ化 カスタム

うちのオープンキャリィを改造して買いたいとお友達から相談されまして、その要望は

1.出先で仮眠ができるようにシートが倒れる。

2.増車なので維持費はできるだけ安く。

3.新しく買ったCL250が積載できる。

4.当然、人と違ってかっこよく!

ハイエースやタウンエース、エブリィバン、2t車等を色々検討した結果、うちのキャリィをカスタムするとすべて叶えれるという判断に。


なのでCL250が入る高さで、車検に通って、快適でとわがまま満載の車両にするには。

一人で乗り降りするのにスロープでは若干不安、なので背面をすべてスロープにすることに。

車検に通る高さだとCL250が入らないので幌にする。

幌を高くすると横のシートが足りなくなるのでアオリを高くする。

ほぼ後ろは新造ですw

まだ少し手直しする予定ですが助手席は車検時以外は外してフロントタイヤがキャビン側にはみ出すようにします、斜めでしか長さ的に入らないので出し入れが危ない、まっすぐ入れると安心なので安心安全な方向で。


運転席からの眺めも最高、レースとかやっている人にはなかなかいいトランポなんじゃないかと、背抜き公認や荷台作成等の費用がかかりますがベースが安い車両ならトータルで安くなるかも。

トランポでなくてもキャンピンクカーとしてなら電動スロープがいらないので荷台の加工も必要ないので背抜き公認と幌の値段だけでOK。

高いキャンピングカーよりいいかもよ~