11月のフィールドスタイルに展示する為のデモカーはクリッパーに決まりました。
ハイゼットとは違ったカスタムをしていきたいと思います。
最新のマイナーチェンジ後は顔面がハイゼットに寄ってスポーティーな感じ、あれはローダウンが似合う顔になったんですが、こっちの馴染み深い顔はどちらかというとリフトアップ顔と思っています。なのでガッツリ上げていきます
とりあえず背抜きは標準仕様なのでサクッと切り取って、キャリィ系は現在レカロシートのみ背抜き対応となっているので試作1号車、かっこはいいんですがやはりちょいと予算が上がります。
背抜きと同時にリフトアップの公認も取りたかったのでオーバーテックさんからの4インチアップキット待ちでした、届いたので組み込んで公認の書類を作って提出、審査待ちです。
4インチ上げはさすがにあまり路上で見ないですが激しいです、でもメンバーからミッションまで下げるので駆動系には案外優しそう。
以前に無名メーカーの4インチキットを64エブリィに組んだ時はかなり加工が多くて大変だったんですが、オーバーテックさんのはストラットとフロアを少し削るくらい、かなり加工が少なく取り付けしやすかったです。
4インチアップで186cmなのでタイヤも変えても大丈夫な感じでしたが、今回は車検はノーマルで、通常はヤフオクで買った中古の165/80R14にします、とりあえず届いたので取り付けてみるとやはりステアリングを切ると当たる、なので当たる部分をカットして普通に走れるようにしました。
これでも全高190cmくらいなのでいい感じ、こんな軽トラが前から来たら「やってるね~っ」ってなりますね
まだまだカスタムスタートですが7月初めに公認取ってきてから次にすすみます

コメントをお書きください